blog

新着情報&ブログ

2022年11月3日

ブログ

文化の日も紅葉より食い気

今日は令和4年の文化の日。

岐阜市内の紅葉も次第に彩づき出してきた季節です。

真っ赤な風景も綺麗ですが、これから赤く変わろうとして緑と赤のコントラストの自然の風景も綺麗です。

今日はそんな風景も観ながらの活動でした。

岐阜市内の家造りの現場から少し足をのばして、延算寺東院で去年と同じく彩づきだした紅葉を観ながら名物の五平餅をテイクアウト。

いつものごとく”花より団子”と、”紅葉より五平餅”としっかり味わってから延算寺の道を散策という文化の日の休憩時間の時間でした。

文化の日もちゃんと休む事なくお客様御家族の為の家造りの活動です。

大工さんによる造作工事は屋内天井工事の工事工程となっている岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

外では昨日に続いて外装工事業者さんによってお客様御家族の想いに彩づけする如く外壁材の施工が進んでいきます。

家造りの仲間達の働く姿、その工事の方法を今日はお客様御家族も見守っていた家造りの現場の一日でした。

明日からいよいよ本格的に住宅設備機器の設置工事が始まる岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日はその前の事前の準備の工事工程です。

WB HOUSEの平屋建て新築住宅の省エネサッシの窓枠上にカーテンレールの設置工事を始まりの合図のようにして、ダイニングキッチンとリビング空間の電気コンセントや換気システムの工事が電気設備工事業者さんによって施工された後、給排水工事業者さんがシステムキッチンの設置に伴う給水・給湯・排水配管の立ち上げ工事が実施されました。

これで新築建築の仕上げ段階の住宅設備機器の工事の最初の工事工程となるシステムキッチンとカップボードの設置工事の準備が完了です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop