blog

新着情報&ブログ

2022年11月2日

ブログ

11月の夏日のようなお天気に

昨日の一日中降った冷たい雨が止んで・・・。

朝の5時過ぎの西の空にはオリオン座が、東の空には朝焼けを観ながらの出勤の日でした。

今日は11月とは思えない眩しい陽射しの一日に。

いつものように住宅設備工事を控えた岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理を経由しての家造りの活動中も気温はグングンと上がっていきました。

岐阜市内の最高気温はお天気予報通りに24度。

あと少しで夏日の気候となる11月とは思えない暑さの中での家造りの活動となりました。

今日もお客様御家族と一緒に新築工事中の中での現場打合せが実施された岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅の屋外の外装部では、外装の防水工事としてサッシや換気ダクト等の開口部の防水テープ処理の後、防水紙の施工が実施されました。

今回の外装部の防水工事でも防水紙の重ね接手部等に幸せ家造り工房の家造りの仕様としての気密テープ処理が成されて防水工事を万全に実施していきます。

外装部の防水工事の完了後は、そのまま続いての外装工事へ。

土台水切り部の施工の後、軒天工事と軒天見切工事の工事工程へと外装工事が進み、次なる工程の外壁材の施工へと進んでいきます。

季節外れの夏日のようなお天気での家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理業務の後は今日もこれからの時間は、お客様御家族の家造りの計画としての住宅設計業務です。

これからの住宅設計業務は、新築住宅の設計図面の完成後の設計業務。

設計された新築住宅に対して実際の建築工事に掛かるコスト、新築工事の実行予算の積算業務へと設計業務が進められていきます。

もちろんその前には、今日の家造りの現場でお客様御家族と一緒に現場打合せをした内容を住宅設計に反映させる設計業務を実施します。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop