blog

新着情報&ブログ

2022年10月27日

ブログ

自動車のある生活って大事

岐阜での毎日の暮らしでは、市街地中心地のような公共交通の利用が容易に出来る地域以外では、常に自動車と共にあるのが普通となっています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としてのお客様御家族の為の家造りの活動も同様。

自動車がないと毎日の活動が出来ません。

今日は毎日の足としている自動車の定期点検の為に二時間ほどの時間が自動車が使用出来なくて、点検の時間待ちという普通の活動が出来なかった為に余計に自動車の大切さを思い知らされていました。

岐阜の家造りの活動では、自動車の存在が必修です。

そして今日は、今までに家造りの活動で関わらさせて頂いた二組のお客様からも自動車の駐車場に関わる御相談をお受けさせて頂く時間もあり、自動車の存在ありきの一日となっていました。

もちろん、現在進行形の家造りの現場での活動も自動車の駐車スペースは大切です。

お客様御家族の家造りの計画の際も、建築工事中の業者さんの自動車を駐車するスペースの確保も配慮しなくてはいけない大切な案件となります。

御近所迷惑になるような工事中の自動車の駐車は絶対にいけません。

今日も幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場では、家造りの仲間達が安心して自動車の駐車するスペースを確保して家造りの活動に励んでいます。

昨日に家造りの現場の境界ラインのCB積の施工が実施されている岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日もWB HOUSEの平屋建て新築住宅内では、透湿効果のあるWB HOUSEの内装仕上げとなるコットンクロスの施工が進んでいます。

工事は、ダイニングキッチンとリビング空間、そして学習コーナーの壁紙工事から水廻り空間の内装へと進んでいる状況です。

こちらも家造りの現場の指定駐車スペースに自動車を駐車して工事が進んでいる岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

ゼロエネルギーシステムとなるZEH住宅の性能を実現する断熱材の進行で、次第に平屋建て新築住宅の屋内に積まれている断熱材がその施工箇所へと移っていきます。

断熱材の施工の進行と共に屋内は耐力壁面材の色から断熱材の色へと変わっていきます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop