blog

新着情報&ブログ

2022年10月26日

ブログ

現場打合せの後は設計業務

昨晩はグッと冷え込みました。

底冷えする寒さで、あわてて寝床も冬モードに変えたほどです。

そして済んだ青空となった今日の岐阜市内の最低気温は7度。

もう冬の到来と言われてもおかしくない寒さです。

岐阜市内の自然の風景も駆け足で冬支度を迎えうような風景となってきました。

もう朝は防寒着が欲しい気候となった日の家造りの現場での活動は、

WB HOUSEの仕様の内装工事が進む岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

次第にWB HOUSEの平屋建て新築住宅の屋内もお客様御家族が想い描いた彩へと染まっていきます。

家造りの現場の敷地内では、外構工事の一環として敷地境界線に沿ってCB積の工事が実施されています。

今日で屋根材葺せ工事が完了した岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今や住宅業界では工事費削減としてオプション工事扱いとして標準仕様では無くなってしまった屋根の雪止めも幸せ家造り工房の家造りでは、いつものようにちゃんと標準仕様で付いています。

ゼロエネルギーシステムの平屋建て新築住宅の屋内では、大工さんによってZEH住宅の性能を実現する断熱材の施工が始まっています。

新築住宅工事の工程が順次進んでいく家造りの現場には、今日は建築資材を扱う家造りの仲間達とお客様御家族がみえての実際に工事の進む新築住宅内での現場打合せが実施されました。

お客様御家族の想いをお聞かさせて頂きながら、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者として家造りの仲間達と共に住宅工事の仕様・内容を確認していきます。

現場打合せの内容は、これから住宅の設計図面に反映させる設計業務がこれから始まります。

お客様御家族の想いを叶える家造りの活動は、常に住宅設計にも反映されながら日々続いていきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop