blog

新着情報&ブログ

2022年10月28日

ブログ

秋深まる

今朝も10度を切った寒い朝を迎えました。

岐阜市内の山すそでは秋の季節の鳥が鳴き、枯れ葉が舞い落ちています。

もうすぐ冬の到来を思わせる秋深まる一日です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、WB HOUSEの内装仕上げとなる自然素材の透湿性のコットンクロスの施工も今日で完了。

明日は水廻りスペースの床仕上げとなるフロアタイルの工事となっています。

先週末に上棟工事が実施された岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、新築住宅建築では大きなイベントとなる瑕疵担保履行法に定められる現場検査の2回目となる住宅の躯体検査が実施されました。

躯体検査では、新築住宅における構造躯体の安全性と正しい施工がおこなわれているか、住宅の防水性能に関わる工事が主な検査項目となります。

今日も第三者検査機関の検査員さんによって、住宅の設計図面と建築基準法、建築施工要領書等の法律に基づく検査が厳しく厳格な目で実施がされています。

検査の結果は・・・もちろん”指摘事項なし”で合格!

お客様御家族の想いを実現するゼロエネルギー住宅の家造りは次なる住宅工事のステージへと進む事が出来ます。

住宅工事の工事工程としては、大工さんによるZEH住宅の性能を実現する断熱材の施工も今日で完了。

その工事に合わせるように電気設備工事業者さんによる換気システムのダクト工事、電気配線工事も始まります。

また、創エネルギー住宅の為の太陽工事発電システム工事の現場打合せも実施がされた日となりました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop