blog

新着情報&ブログ

2022年10月25日

ブログ

冬の足音が聞こえて

秋の季節が駆け足で過ぎて、

冬の足音が聞こえる気候となってきました。

昨日までの秋の青空から一転して、今日は薄雲が広がって時折に青空が見える一日に。

11月並みの気温となって、岐阜市内の最低気温は11度、最高気温は21度。

明日の最低気温は10度を切るお天気予報です。

この頃の毎日の家造りの活動の休憩場所となっている岐阜畜産センターも秋の景色から変わろうとしています。

今日のお客様御家族の家造りの現場では、それぞれ大きな工事のイベントとなった日です。

先週末に上棟工事がおこなわれた岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日はこの平屋建てゼロエネルギー住宅の屋根に屋根材が葺かれた日となりました。

また外装部では、この新築住宅のZEH仕様の省エネ性能を実現する高性能な省エネサッシと玄関扉が設置されています。

屋内では、ゼロエネシステムの為の断熱材が搬入されて、大工さんによる断熱材の施工も始まっています。

WB HOUSEとしての仕上げ工事の新築工事工程が始まっている岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

屋外では、玄関ポーチと階段の仕上げとなる300角タイル張りの工事工程が完了。

また家造りの現場の敷地内には、これからのお客様御家族の大切なライフラインの実現する為の設備の一つである合併浄化槽の埋設工事が実施されました。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop