blog

新着情報&ブログ

2022年10月20日

ブログ

上棟工事の備えて

空気の澄んだ青空の日は、寒暖差が大きくなります。

今日も岐阜市内の朝の最低気温は9度。

もう防寒対策も欲しくなる気温です。

が、日中の最高気温は23度。

シャツ一枚でも少し身体を動かせば汗ばむ陽気に。

今日も午前と午後の資材搬入のタイミングの休憩時間に秋の青空の下での中野峠越えの山頂では、しっかりと汗をかいていました。

一日の寒暖差の激しい晴天の秋空の今日の家造りの活動。

明日から新築建築における建物の仕上げ工事の段階となる岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日は第一段階として敷地内外構計画に沿った玄関ポーチ下地のコンクリート打設工事の予定。

今日もその前にと家造りの現場とその前面道路の清掃活動の設計監理の活動です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、上棟工事に備えての活動が始まっています。

今日は、上棟工事に必要なZEH仕様の平屋建て新築住宅の躯体となるプレカット資材の木材の搬入です。

今回の家造りの現場では、敷地の立地条件を考慮してプレカットの搬入は今日一日をかけて。

朝は、平屋建て新築住宅の床ステージの上に柱から梁・桁までの住宅躯体部分のプレカット資材が、

午後からは小屋組部分と木材素材のプレカット資材が敷地内に搬入されました。

プレカット資材が家造りの現場内に搬入されると幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は搬入された木材資材をブルーシートで覆って大切に保護をする養生作業です。

明日は、上棟工事に備えての第二段階目の工事工程です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop