blog

新着情報&ブログ

2022年10月19日

ブログ

ブルブルの朝と思いましたが

岐阜市内の今朝の最低気温は10度。

11月並みの寒い朝を迎えましたが・・・。

思っていたほど寒く感じる事はありませんでした。

一応、朝の活動時は防寒対策としてオックスフォードシャツの上にポケッタブルパーカーだけを羽織っていましたが、途中には暑くなってシャツ一枚の姿に戻っていました。

身体はナンノカンノと言っていても季節の寒暖差に慣れてきたようです。

昨日で大工さんの木工事の活動がすべて完了した岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も幸せ家造り工房は、昨日に続いて木工事完了後のWB HOUSEの新築平屋建て住宅を一級建築士の建築家の設計監理の検査です。

今日の家造りの現場には、お客様と新築工事後の工事をする家造りの仲間の姿もありました。

前回の現場打合せに続いての家造りの現場の敷地内の外構工事の最終仕様の決定の現場打合せです。

エクステリアフェンスの仕様決定と共に外構計画に伴う敷地内のアプローチや駐車場、お庭の地盤の高さ等を一緒に測量をして確認・決定をしていきました。

今日の現場打合せで外構のアプローチにつながる玄関ポーチのレイアウトや施工高さも決定出来ました。

来週から始まる内装仕上げ工事の前に玄関ポーチのコンクリート打設工事も出来るようになりました。

家造りの現場内での現場打合せが完了してみんなが解散した後は、幸せ家造り工房はお家の戸締りの点検と敷地前の分譲地内道路の清掃活動です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

お天気に恵まれた日々が続いていますが、今日で上棟工事の備えての着工準備の第一段階となるZEH住宅仕様の平屋建て新築住宅のステージ工事の為の雨に備えての予備日の期間が完了です。

明日から上棟工事の備えての家造りの活動の第二段階が始まります。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop