blog

新着情報&ブログ

2022年10月18日

ブログ

落葉も彩づいて

長い残暑の終わりを告げる雨が止みました。

まだまだ朝は今までの暑さのなごりがありましたが、日中に吹く風と空の雲はこれからの季節の変わりを告げてくれています。

次第に赤く彩づいてきた樹々の葉も、昨日の雨で赤い落葉が広がっています。

雨上がりの岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の雨による家造りの現場内の雨養生の点検の後は、ブルーシートで覆われた床ステージの上に昇って、雨水が溜まったブルーシートの箇所の水かきをして早く乾くようにと掃き掃除の設計監理業務です。

大工さんによる木工事の工事工程が完了した岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事の完了した大工さんは、WB HOUSEの新築住宅の屋内を清掃片付けをしての家造りの現場からの撤収作業を進めています。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての設計監理は、大工さんの立会いのもと木工事の施工状況の検査の実施です。

造作工事の施工状況と共に吊り込まれたばかりの建具扉を開閉したり、丁番・吊金物の調整状況を点検したりと、これからのお客様御家族の日常の暮らしに沿った点検・検査をしました。

その後は、木工事の完了を次の工事工程を控えた家造りの仲間達に報告。

次なる家造りのステージの準備を進めます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop