blog

新着情報&ブログ

2022年10月17日

ブログ

衣替えの雨

朝から秋を深める雨が降り続いています。

昨日、昨晩までは、蒸し暑さも覚える夏日がぶり返えられていた日々でしたが、今朝からの雨で次第に気温が下がってきました。

一旦、夏服の出番が戻っていた夏日続きの先週から、今日からは秋服、冬服へと衣替えのタイミングを催促される雨です。

衣替えを呼ぶ雨の中、今日も岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理から。

両手を使って作業もする家造りの現場内での幸せ家造り工房の設計監理です。

雨だからといって傘をさすわけにはいきません。

今日も雨具を被って、家造りの現場内の平屋建て新築住宅の床ステージを覆う雨養生を点検して雨の影響を確認する現場管理作業です。

まだ今日の気候では、雨の中での雨具(カッパ)姿で雨に濡れた作業では、そこまでの身体の冷えもなくお客様御家族の為の家造りの現場の設計監理作業が出来ました。

大工さんによる木工事の最後の仕上げ作業が実施されている岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

システムキッチンの対面カウンター部や家庭内学習コーナーの造作工事も完了したWB HOUSEの平屋建て新築住宅内では、土間収納コーナーの稼働棚の設置工事が実施され、その後は各居室コーナーを仕切る建具の吊り込み作業へと木工事が進んでいきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・太陽光発電/蓄電池のゼロシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop