blog

新着情報&ブログ

2022年10月10日

ブログ

スポーツの日も雨で始まり

今日は3年ぶりといわれた10月10日の体育の日から変わった「スポーツの日」。

例年なら各地で、スポーツイベントやお祭り、催しがおこなわれるのですが、今日も令和4年の連休特有の雨で始まりました。

昨日までは朝には止むか?と思われていた昨日の冷たい雨でしたが、お昼ごろまで降り続いて、今も暗い雲が空に広がっています。

それでもお昼の時間帯は、青空と秋の陽射しに照らされた休日に・・・。

この頃の毎日の日課のごとく覗いた岐阜畜産センターの薔薇園の花でしたが、雨の重みで花が下を向いていました。

今日も朝からの雨で、人出もわずかで、薔薇園にいるのも幸せ家造り工房独りでした。

雨が止んで、次第に蒸し暑さも覚える気候となった中での家造りの現場の様子。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日からの雨で基礎廻りの敷地内の埋戻しで使用された造成用の砕石の地盤面は、次第に綺麗な砂利の表情となってきました。

やっと青空になってと思っていたのですが、お昼を過ぎると西から暗い雲が再び広がってきました。

もうすぐ外部足場が無くなる家造りの現場に備えて、電気工事業者さんも電気引込設備の為の作業を進めている新築住宅。

大工さんの造作工事は、洗面所内の内壁と建具枠の取り付け工事がもうすぐ完了という状況。

残るは玄関ホールと土間収納部、ダイニングキッチンとリビングコーナーの内壁工事です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop