blog

新着情報&ブログ

2022年10月9日

ブログ

また雨の連休

令和4年の今年の秋の連休は、雨が降る行楽シーズンとなってしまってます。

9月の2連続の3連休に続いて、10月の明日の「スポーツの日」を迎える3連休の中日となる今日も曇り空から雨へ。

今日も一昨日の冷たい雨を思い出させる肌寒い一日で、もうアウターの羽織モノが欲しい気候となりました。

本来なら開園を迎えて人が賑わうであろう岐阜畜産センターの薔薇園も人の姿は見かけず、ドッグランへ行く人々の姿だけに。

せっかく咲いた薔薇の花も昨日よりも更に花びらが落ちてしまっていました。

昨日は、暗くなってしまう時間に再度の現場管理に行っていた岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日も明るくなってからの家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理です。

家造りの現場では、基礎への地墨出し作業の最終確認から始まって、土地の境界ブロック積と既存の雨水枡を地盤高さに合わせる嵩上げ作業の施工状況の管理と検査です。

昨日に屋根の上に太陽光パネルの設置工事が実施された岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場のある分譲地内では、各事業者さん新築住宅工事現場でも大工さん達が働いています。

今日も幸せ家造り工房の家造りの現場では、大工さんがお客様御家族の想いを叶える新築建築の為に活動を続けています。

大工さんのWB HOUSEの平屋建て新築住宅の屋内造作工事は、リビングコーナーにつながる畳コーナーの工事が完了。

連動する界壁間仕切り枠の工事もしました。

次はダイニングキッチンとリビングコーナー、洗面所、玄関土間収納コーナーとその工事が進んでいきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop