blog

新着情報&ブログ

2022年10月7日

ブログ

冷たい秋雨の一日

今日は一段と冷え込んだ一日となりました。

朝から降った雨が、更に寒さを感じさせてくれます。

もう防寒着も欲しくなるような寒さの日です。

大工さんの造作工事が畳コーナー空間の工事へと始まった岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

外構工事業者さんからの前回の打合せで設計作図した外構図面からの見積書が届いて、幸せ家造り工房の家造りである”お客様へ原価で情報公開・御提供する家造り”の活動の一環として、今回もそのままの形で見積書とお客様に代わって工事費用の折衝をした旨の結果を工事の進む家造りの現場内でお客様に御報告させて頂きました。

より良いモノをよりコストを抑えて実現する為のお客様御家族の想いを叶える家造りの方法です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

こちらの家造りの現場のお客様へも同様に前回の外構工事の計画の現場打合せを反映させた外構図面から新たに積算された外構工事業者さんからの見積書と工事費用の折衝した結果をお客様御家族へ御報告させて頂きました。

家造りの現場内での新築建築の工事工程は、昨日までに施工された給排水配管工事の検査と施工記録と共に基礎の清掃活動、そして基礎外周部の埋戻し作業が実施されています。

幸せ家造り工房の家造りの仲間による工事では、埋戻し工事においても綺麗な造成用の砕石が使用されてゴミや大きな石泥の混じった掘削残土を使用する事はありません。

より良いモノをよりコストを抑えて実現する為のお客様御家族の想いを叶える家造りでは、使用する材料もまたお客様御家族にとっての一番良いモノをと吟味して使用されています。

冷たく寒い一日が終われば、明日からはまた暖かい(暑い?)日々が戻ってきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop