blog

新着情報&ブログ

2022年10月6日

ブログ

毬栗も山頂まで

曇り一色の空です。

岐阜市内の気温も一気に落ち込んで最高気温は22度に。

明日は更に20度を切るお天気予報です。

例年のごとく駆け足で秋が深まる気候となっていくようです。

この頃の毎日の日課になっている岐阜の自然道の散策の道すがらも、足元に落ちていた毬栗も今までは山のふもとでしたが、今日は山の山頂となる中野峠の頂上でも落ちた毬栗を見かけていました。

秋が深まる岐阜の自然の様子は歩く足元でもわかります。

建物内部の造作工事も後半の工程となる内壁の工事も居室部分からダイニングキッチン・リビングと畳コーナーへと進む岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は住宅設備機器メーカーさんの工事担当者さんも家造りの現場へ来ています。

造作工事が完了して内装仕上げ工事後に実施されるシステムキッチンとカップボードの施工の打合せと現場調査です。

システムキッチンとカップボードの設置の為の補強下地やキッチンカウンター高さの確認から給水・給湯・排水配管の位置出しの現場打合せです。

造作工事が着々と進行するWB HOUSEの平屋建て新築住宅工事の家造りの現場。

お客様御家族の想いを叶える家造りは、大工さんの工事の進行と共に次の工事ステージも実施されていきます。

基礎の型枠が解体された岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

明日からの基礎工事の完了仕上げ工事の前に家造りの現場内には給排水配管工事を担う家造りの仲間達の姿があります。

敷地内の埋め戻し土工事と境界に近接する箇所の外構工事の着手に備えての基礎外周部の給排水配管工事の実施です。

基礎外周の屋外部分の配管工事の後は床下となる基礎内の配管工事工程が基礎の仕上げの工程に備えて実施されていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop