blog

新着情報&ブログ

2022年10月5日

ブログ

雨止んで・・秋の風

急な蒸し暑さと共に昨晩のトシトと降った雨が止んだ朝。

陽が昇るにつれて、今までのムシムシも無くなって、冷たい空気を運ぶ風が吹いてきました。

今まで樹々に彩付けていたキンモクセイの花のガクが風が吹く毎にパッと舞い散り、大地にオレンジ色の絨毯が広がっています。

今日の風が秋の気候を運んできてくれたようです。

風が吹くともうシャツ一枚では肌寒さを覚える今日の気候です。

秋の風が吹く家造りの現場での活動。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

基礎コンクリートが今まで保護をしてくれていた型枠が無くなっても安全な強度にまで達する時間が経過しました。

今日は基礎型枠の解体撤去工事が実施されました。

基礎型枠の解体が進む毎に、基礎の全容が露わになっていきます。

今日も大工さんの住宅屋内の造作工事が進む岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

造作工事の進行に合わせて今日は、給排水設備工事業者さんによって壁内と壁面パイプスペース内の給排水配管工事が実施されています。

既にお客様御家族の家造りの為の一級建築士の建築家の設計監理としての幸せ家造り工房の施工管理は、大工さんの工事完了後の内装仕上げ工事、住宅設備機器の工事等の家造りの現場での新築建築の後半の準備も進めれています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop