blog

新着情報&ブログ

2022年10月4日

ブログ

インターバルの時間も有効活用

昨晩は思わぬ蒸し暑い夜となりましたが、夜がふけると共に温度は下がって、肌寒さを覚える朝を迎えました。

今日の幸せ家造り工房は、定期的な健康診断の日と朝は病院に直行。

お客様御家族の為の良い家造りの実現は、それを担う幸せ家造り工房も健康でいなくてはいけません。

健康診断をまめにしていると、病気になる暇もありません。

朝の健康診断の後は午後一番にCT検査の健康診断となっている為、数時間のインターバルが今日はあります。

インターバルの時間も大切に家造りの活動に出発。

岐阜県美濃加茂市内で過去に一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の健康診断による外装のメンテナンスの実施を一級建築士の建築家としての立会いです。

このお家の最初から完成からお引渡しまでのすべての家造りの工程を把握している幸せ家造り工房です。

お家に対するメンテナンスも責任を持ってしっかりとお客様御家族と家造りの仲間達と共に長い家造りの歴史の一ページとして一緒に実施です。

その後は、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での基礎コンクリートの養生期間の工程の状況を一級建築士の建築家の設計監理者として実施。

その後に病院に戻って健康診断の再開。(きちんと約束の時間までに戻ってきています)

決められた健康診断の全てが終わって、気分一新で新たな決意と共に家造りの活動の場へ。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

造作工事の進家造りの現場での今日は、新築住宅建築としては外部足場を利用する高所作業の外装工事としての最終工事工程といえる外装部の電気設備機器の工事工程が実施されています。

外装部の電気幹線引込部の工事から換気システムのフード設置工事まで、電気設備工事業者さんが工事を進める家造りの現場でした。

もっとも外装工事としては、ZEH住宅としての創エネルギー住宅の為の屋根の上の工事としての太陽光システム工事が次に控えています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・
岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop