blog

新着情報&ブログ

2022年9月29日

ブログ

毬栗も割れて

今年の高気圧は頑張っていて、なかなか気温は下がってくれませんが・・・。

毎日の日課ともなっている岐阜の自然歩道での散策をしていると、しっかりと秋の音へと変わってきています。

自然歩道の足元には、今までは毬栗が落ちていても、まだ緑色が残っていたり、割れていても中身がなかったりしていたのですが、日々増えてきた自然歩道に落ちている毬栗でしたが、今日はあちらこちらで栗の実がしっかりと一緒に落ちていました。

気温はまだまだ夏の暑さが残っていますが、大地の自然は秋へと変わってきています。

残暑厳しい9月も残すところあと少しとなった家造りの現場。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

大工さんによるWB HOUSEの平屋建て新築住宅屋内でのフロアー材の施工もあと一部屋という段階まで進んだ造作工事の家造りの現場。

今日は朝から大工さんの造作工事の進行に合わせるように建築資材の搬入作業がされています。

建物内壁を作るプラスターボードの搬入です。

フロアーの施工が完了すれば、内壁部分の補強下地工事、開口部・建具の枠材の施工が実施された後に内壁のプラスターボードの施工が始まります。

基礎型枠組工事工程が完了した岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日は高耐震住宅を実現する為の重要な工程。

基礎のアンカーボルトの設置工事の工程です。

基礎業者さんが住宅躯体の構造計算に基づいて決定されたアンカーボルトを一本一本、測量をしながら正確に設置工事を進めていきます。

その施工状況の段階で、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者として基礎の設計図面を片手にアンカーボルトの検査と指示をしていきます。

この後、HD金物用のアンカーボルトが同様に基礎型枠の固定がされて、明日の基礎コンクリート打設工事を待つ事になります。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop