blog

新着情報&ブログ

2022年9月30日

ブログ

残暑厳しい9月最終日

今日で残暑と長雨と台風の9月が終わります。

今年も夏からのお天気は、天候不順に泣かされた季節となりました。

今日も9月最終日というのに残暑厳しい暑さの一日です。

気温こそ29度の最高気温ですが、体感的には夏日の暑さです。

9月最終日の今日は、家造りの現場では大きな工事のイベントのあった日となりました。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場は。造作工事の進む住宅内でシステムバスの設置工事が実施されました。

朝一番、搬入されたシステムバスの部材をZEH住宅の工事工程写真としてパチリと記録。

搬入されたシステムバス部材を記録の後、システムバスの施工の開始です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

まずは、基礎型枠内に固定されたHD用のアンカーボルトの設置状況の検査です。

基礎工事の工事工程は、今日は基礎立上り部のコンクリート打設工事。

アンカボルトの最終検査後、今日も家造りの現場へ搬入されたコンクリートの品質仕様の検査確認を一級建築士の建築家の設計監理者として幸せ家造り工房自身が実施してOKを出してから基礎コンクリート打設工事の開始です。

ポンプ車両のオペレーターさんがコンクリート打設後、基礎業者さんが十分に充填作業を繰り返しながら型枠内にコンクリートが打設されていきました。

基礎コンクリートの打設完了後、基礎業者さんが打設されて均された基礎立上り天端部のコンクリートに水平を示すマーカーを埋設。

次なる基礎工事工程のレベラーの施工に備えていきます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop