blog

新着情報&ブログ

2022年9月28日

ブログ

秋の雨上がりは

残暑厳しい秋の青空も昨日まで。

昨晩から降った雨は朝方には止みましたが、一日中再び灰色の空です。

最高気温こそ30度を切っていますが、あいかわらず蒸し暑い気候が続く日々のお天気予報です。

蒸し暑い日々と台風の発生のニュースが続いていますが、季節は秋。

雨で散った枯れ葉の絨毯も今までとは違って、彩とりどりの色彩のキャンバスが広がっています。

雨上がりは、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動は、まずは現場掃除が常。

大工さんによるWB HOUSEの平屋建て新築住宅内のフロアー工事の進む岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、いつものようの家造りの現場が一画となる分譲地内の道路掃除から。

泥で汚れた道路を綺麗にホースの水で流してから、敷地内の清掃活動へと移ります。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場も同様に家造りの現場に着くや否や清掃活動です。

家造りの現場の土地に接する隣地の土地内で、昨日から朝にかけての雨に対しての枯れ葉やゴミを掃除してから本業としてのお客様御家族の家造りの現場での設計監理の活動へと進みます。

ZEHと高耐震の平屋建て新築住宅の基礎工事の工事工程は基礎立ち上り部の型枠組工事が完了。

型枠内の基礎断熱材の設置状況の検査も実施です。

明日は、お客様御家族を守る安全の高耐震建築に重要な役割を担う基礎アンカーボルトの設置工事工程です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop