blog

新着情報&ブログ

2022年9月17日

ブログ

台風前の週末もお客様と

刻一刻と近づく台風14号。

すでに東海圏でも三重県は雨となっている週末の日です。

今回の台風14号は、まともに東海圏にも来そうなコースとなって、今日の週末土曜日は、台風前の貴重な良いお天気の日になった岐阜市内です。

明日からは台風の影響で雨のお天気となっている事もあって、今日の土曜日は家造りの現場でお客様御家族と一緒の家造りの活動となりました。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

基礎工事は、昨日に施工された捨てコンクリートの上に基礎業者さんによって測量機器の利用による正確な測定による基礎工事の為の墨出し工事が実施されています。

家造りの現場では、現在の基礎工事の施工状況の御説明と共に現況の敷地地盤と新築住宅が建つ設計GLという地盤の高さ、そして現在の基礎工事の土工事の高さから基礎の実高さと設計GLの高さとの関係を家造りの現場に来られたお客様御家族への御説明をさせて頂く時間の家造りの活動となりました。

家が建つ土地の地盤の高さは、お客様御家族にとっての良い家造りの実現の為には非常に重要なポイントとなります。

しっかりとみんなが理解した上で次の基礎工事の工程に進む事が出来るようになった週末の日です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、昨日の新築住宅の防水層の施工の次の工事段階として、大工さんによる外壁通気層の為の通気胴桟の施工が進められています。

WB HOUSEにおける第一通気層となる通気工事です。

外装部の通気層の工事が進む家造りの現場内でも、今日はお客様御家族と一緒の家造りの活動の日となっています。

今日は上棟工事後から始まる新築工事中の住宅内での現場打合せの日です。

もうすぐ始まる新築住宅内の大工さんによる造作工事の工事工程に合わせるように住宅内の収納部の構成や将来的に設置する住宅設備の為の補強下地の工事の打合せから始まり、電気配線工事、内装仕上げの仕様決定の考え方、照明器具等の造作工事から始まる新築住宅建築の工事工程の仕様の打合せを実際に工事の進む住宅内でお客様御家族御自身で見て触れて体感して、体験する家造りの実践の日となった週末の一日です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop