blog

新着情報&ブログ

2022年9月16日

ブログ

台風の前の晴れの日に

今日も昨日に続いての初秋の青空の広がる穏やかな気候の日です。

一昨日までの厳しい暑さも今日はそこまでの暑さとはならずに、残暑の余韻の暑さの一日ですが、

心配な台風14号の接近のニュース。

今日と明日は貴重な台風14号への備えの日にもなるようです。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日は基礎工事の土工事工程の最終工程の日。

基礎と地中梁の底盤の形状に作り上げられた砕石の地盤の上に防湿シートが敷かれて、

その外周部に捨てコンクリートの打設工事が実施されました。

これで土工事の工事工程は完了。

これからは基礎本体の工事工程と進み事になる家造りの現場です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は台風14号の接近への備えともなった新築住宅建築の工事工程です。

新築住宅の外装部分の防水工事の工事工程の日です。

平屋建て新築住宅の開口部や換気ダクト部等への防水テープ処理の後に住宅の外装部を全体に防水紙の施工。

更にその重ね接手部には、WB HOUSEの住宅の仕様としての気密処理が成されました。

これで、この新築住宅の外装防水層の工事工程は完了した事になります。

更に幸せ家造り工房の手によって、高所作業用に広げられていた外部足場の養生ネットや外装養生のブルーシートの片付け処理がされて、いち早く台風14号の接近に備える工事も実施。

家造りの現場の敷地内の廃材入れの片付けもされて綺麗な状態となった家造りの現場の状況です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop