blog

新着情報&ブログ

2022年9月18日

ブログ

独り台風の備えの日曜日

9月18日の日曜日の今日は「世界竹の日」。

驚異的な成長力と自然の恵みの豊富で吸湿性にも優れている竹。

本来なら綺麗な竹林の絵となるのですが、今日は鉛色の雲が広がっています。

現在は、台風14号のたどるコースのニュースに耳を傾ける日々が続いています。

日曜日の今日は、各家造りの現場での家造りの仲間達の活動もお休み期間という事で、独り家造りの現場での活動をする幸せ家造り工房です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

こちらの新築建築の状況は、基礎の土工事工程が完了している状況で、家造りの現場自体は台風の対策も仮設物の確認の後、

今日は、現場の新築工事中に不動産会社さんの御好意で使用させて頂いて隣接する土地での活動が中心。

御好意に甘えてばかりではいけませんので、いつものお礼として今日の幸せ家造り工房はお隣の土地の清掃活動もさせて頂きました。

隣地土地の草引きと共に隣地内に外から飛んできた枯葉やゴミを集めてせっせと掃除。

集めた草や枯葉は土嚢袋5袋分となりました。

清掃後に不動産会社さんにいつものお礼と共に清掃活動の完了と集めた枯葉等のゴミは幸せ家造り工房の方で処理する事を連絡させて頂きました。

相手からの御好意を当り前とせずに、感謝の気持ちをもって御好意には好意で返すというのは普通の事ですよね。

これで台風が来ても綺麗に片付いた土地や家造りの現場は綺麗なままです。

続いて岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅建築の工事工程は、外装部の防水工事と共に外壁通気層の工事、その通気層につながる軒天下地組の工事も完了しています。

台風の備えも外装の防水層の工事と共に外部の足場の養生ネットの片づけ、敷地内の仮設物や資材置場の養生の補強等も実施されている状況です。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての設計監理も最終の台風の備えの点検が主となっています。

こちら家造りの現場内は綺麗に片付いて、台風が岐阜へのコースとなっても大丈夫な状況となった事を確認した日曜日です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop