blog

新着情報&ブログ

2022年9月15日

ブログ

秋の始まり

今日の岐阜市内の最高気温は31度。

昨日から3度か4度ばかりの違いですが、随分と過ごし易い一日となりました。

残暑というよりも猛暑日が続いていた9月ですが、やっと15日の中旬となって秋の気候といえる一日に。

秋の季節の始まりとなって欲しいというのが本音でしょうか。

今日もそれぞの家造りの現場へ何往復もしての一級建築士の建築家としての設計監理の一日です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場は基礎工事の土工事の工事工程中。

昨日で地盤の掘削工事が完了して、今日は高耐久仕様のベタ基礎底盤と地中梁の形状に砕石を敷き強硬に固める工事工程です。

今日の砕石敷の工事工程でも基礎業者さんは常に測量機器のレベルを測定しながらの正確な工事を実現させていきます。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

WB HOUSEとZEH住宅の仕様となるゼロエネルギー住宅を実現する断熱材の施工もあと少しで完了というところまで工事が進んでいます。

WB HOUSEとZEH仕様の平屋建て新築住宅の断熱材の施工の進行と共と屋内での住環境も変わっていくのがわかる家造りの現場です。

今日の家造りの現場では、新築住宅建築において大切なイベントの日。

瑕疵担保履行法に定められて現場検査の2回目となる躯体検査が実施されました。

第三者検査機関からによる検査員さんの検査は今日も設計図書と建築基準法と施工令に基づいて厳格で厳しい目で現場検査が実施されました。

もちろん幸せ家造り工房もこの家造りに携わる一級建築士の建築家の設計監理者として一緒に検査に立会います。

検査の結果は・・・・指摘事項なしでもちろん合格です。

家造りの現場は次のステージとなる外装工事へと工事が進みます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop