blog

新着情報&ブログ

2022年9月11日

ブログ

残暑厳しく

夜から朝にかけては、すっかりと過ごしやすい気候となってきました。

早朝の田の稲には朝露もついている季節です。

それでも日中の岐阜市内の最高気温の予報は34度。

残暑の厳しい暑さの日々が続いています。

今日も岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での不動産会社さんによる上水道工事の施工状況を確認してから岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の一日です。

平屋建て新築住宅の工事は、上棟工事完了後の住宅開口部の省エネサッシと玄関扉の設置工事後の住宅躯体の軸組工事の状況。

これからの家造りでは、国の定める地域型住宅グリーン化事業に定めるゼロエネルギー住宅の規格に基づく住宅工事の設計監理となっています。

幸せ家造り工房の毎日の設計監理業務も従来の工事工程写真の記録と並行してグリーン化事業用の看板付の工事工程写真の記録も同時に記録の2倍の量の工事工程写真をパチパチと撮影していく日々です。

昨日は搬入・設置された省エネサッシの性能規格を示す工事工程写真を中心に、

今日は新築住宅の内部躯体の耐力壁等の軸組工事の施工状況を中心に工事工程写真を撮影しながらの設計監理です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop