blog

新着情報&ブログ

2022年9月12日

ブログ

あと少しで猛暑に熱帯夜

今日も一日暑い気候。

岐阜市内の最高気温は34度、最低気温は24度。

あと少し高ければ猛暑に熱帯夜の気候の暑さです。

残暑というよりも夏の暑さの9月も中盤を迎えようとする週の始まりです。

朝の5時半ごろの空には、この頃は一年中観るようになったサギが飛んでいました。

鳥の世界も一年の四季が変わってきているようです。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日から本格的に新築住宅工事工程の始まり。

まずは最初に安全で強い地盤を造り上げる地盤改良工事の工事工程です。

敷地内の新築住宅の建つ範囲に土曜日に地盤改良工事業者さんの現場監督さんがマーキングした位置に対して、掘削・砕石充填転圧という工事工程を繰り返して地盤改良工事が実施されていきました。

平屋建て新築住宅の躯体軸組工事の工事工程が完了した岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日からZEH住宅の性能を実現するWB HOUSEの仕様の壁面断熱材の施工が始まっています。

WB HOUSEの特徴となる壁内の第二通気層を設けるように大工さんが隙間なく断熱材を組み込んでいきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop