blog

新着情報&ブログ

2022年9月9日

ブログ

豪雨のち晴れ

昨日のみんながお客様御家族の想いを実現する上棟工事で少々ヘロヘロ気味。

そして夜から朝にかけての豪雨のお天気が、それに追い打ちをかけるように朝の家造りの現場へ出発する身を濡らしてくれていました。

今日のお天気予報では、雨が降ったり止んだりと覚悟していたのですが、豪雨が明ければ晴れ。

昨日の涼しさはどこへやらで、一気に蒸し暑くなってきました。

上棟の翌日の岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、大工さんが平屋建て新築住宅の省エネサッシ開口部の工事を中心に躯体軸組工事を進めています。

大工さんの木工事が進む家造りの現場内には住宅建築資材を扱う家造りの仲間が来ました。

今日は早速、住宅軸組躯体工事完了後から始まるZEHとWB HOUSEの仕様の断熱材と造作工事に必要な住宅資材の搬入のタイミングの打合せです。

併せて、住宅外装防水や最初の住宅設備工事であるシステムバスの日程の調整、住宅工事工程の進行に合わせた瑕疵担保履行法の基づく躯体検査の日程等の打合せも実施です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop