blog

新着情報&ブログ

2022年9月7日

ブログ

台風11号が去ってから

心配されていた大型の台風11号が過ぎ去った翌日は、青空に恵まれた一日となりましたが、

今日も岐阜市内の家造りの現場となる土地での着工前の状況の写真撮影の往路での休憩中に岐阜市畜産センター公園のハイキングコースを散策しての山道では、行く先々で樹木が倒れて道を塞いでいました。

昨日の台風の影響とはいえませんが、今年の夏の不安定な天候続きの影響なのでしょう。

例年にない荒れた自然歩道の様子でした。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、上棟工事着工前の最後の準備の為の工事工程の一日です。

朝一番、家造りの現場へ上棟工事前半に必要な住宅躯体となるプレカット資材の搬入がされました。

いまだウッドショックの大きな影響が続く建築業界での貴重な木材資材の搬入です。

1階床ステージ上に搬入がされた後、ブルーシートで全体を覆うように大切に保護の養生をします。

プレカット資材の搬入の後は続いて、上棟工事の高所作業用の外部足場組工事の開始です。

・・・・外部足場組工事工程の完了です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop