blog

新着情報&ブログ

2022年9月6日

ブログ

午後は台風でつきっきり

台風11号は日本海を北東へ移動中。

この東海地方には直接の影響がないようなコースですが、今回の台風は大型で強い為に岐阜地方でも強風と大雨に警戒をしなくてはいけません。

昨日から強く吹き始めていた風も、朝から吹きすさんだ状況です。

台風の対策の前にと、今日の午前中はこれから始まる新築住宅工事の家造りの現場の為の活動。

先週末の地鎮祭の時にお会い出来なかった御近所の方への一級建築士の建築家の設計監理者としての工事着工の御挨拶廻りをさせて頂きました。

今日も家造りの現場間の移動中に岐阜の自然の中の散策をしている毎日のルーティンのお昼の時間でしたが、今年は不安定な大荒れのお天気の夏の期間であったためか?行く先々の散策の道では倒木の注意の看板があちからこちらに立っています。

今日も根本から倒れた樹々をみながらの毎日のルーティンの時間でした。

そして今日の午後の時間帯は台風11号の影響で強風の、夜は大雨の警戒となります。

午前中に岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での養生の点検と補強作業をしていましたが、午後からもこれから強くなるであろう強風に対して警戒活動で家造りの現場につきっきりとなります。

お客様御家族にとっての良い家造りは、家造りの現場の安全も大切です。

家造りの現場の安全の対策として今日は家造りの現場につきっきりの時間となります。

強風の中、せっせと養生の補強をしながらの家造りの現場での設計監理をしていましたが、

もうこの時間帯になると、すっかりと風も止んでいます。

これからは夜の雨に備えてです。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop