blog

新着情報&ブログ

2022年9月5日

ブログ

台風接近の前にと

週が明けると台風11号の移動コースや影響が心配になってしまいます。

台風接近の前の今日までが青空が見える夏空のお天気です。

台風接近の前にと家造りの現場では、大工さんが一所懸命に工事を進めています。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

上棟工事の着工準備の為の木工事の工事工程が進む家造りの現場です。

昨日に平屋建て新築住宅の土台伏せ工事となる床組までの工事が実施されています。

今日は朝一番にWB HOUSEの仕様となる床下の断熱材が搬入されました。

床パネルとの通気層を設けるように断熱材が3尺マスの床組に施工がされます。

外周部にはWB HOUSEの換気装置のバリアヘルスの換気口が見えています。

続けて床パネルを全面に敷き詰めて平屋建て新築住宅の床ステージの工事。

これで上棟工事着工準備の為の木工事の工事工程は完了です。

その後は、お客様御家族のお家を大切に保護をする工事。

出来上がった床ステージ全体を養生シートで養生をした上に10m各の大きなブルーシートで全体を保護。

仮設材を前面に並べて更に保護をして今日の木工事の工事工程が完了です。

工事工程を完了をお客様にお伝えして、明日からの台風の接近の備えます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop