blog

新着情報&ブログ

2022年9月3日

ブログ

今日も空を眺めながら土台に地鎮の事

9月になっても空はクルクルと様子が変わる日々が毎日続いています。

同じ時間帯でも少し場所が変われば空も変わるという日々の連続でお天気予報もないのと同じ状態です。

空を眺めながらのお客様御家族と一緒の家造りの活動の毎日です。

今日の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場も同様。

ついさっきは雨が降ってヒヤリとしましたが、予定の時間には晴れの良いお天気となりました。

今日はお客様御家族にとっての最初の家造りの現場での活動となる日の地鎮祭の日です。

御近所の方々への工事着工の挨拶廻りの後、地鎮祭が厳かにおこなわれました。

より良い家造りへの感謝の気持ちへの地鎮祭の後は、これから始まる家造りの為の最初の現場打合せ。

お客様御家族と家造りの仲間の施工業者さん達が集まって、地盤から敷地内工事と家造りの現場での現場養生の方法までを一緒に現場打合せをさせて頂きました。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場も空を眺めながらの家造りの活動の一日。

今日はお客様も家造りの現場へみえての木工事の着工です。

家造りの現場の基礎内の清掃の後、土台伏せの為の墨出し作業からの始まり。

家造りの現場内へ土台伏せから床ステージまでのプレカット資材も搬入されて、最初の土台伏せの仮伏せの工事が実施されていく一日でした。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop