blog

新着情報&ブログ

2022年9月2日

ブログ

久しぶりの青空ですが

昨晩から今日の朝まで、いつものごとく激しい雨が降り続いていました。

雨が止むと・・・。

久しぶり感のある青空が広がるお天気。

それでも岐阜県内でも台風の影響で各地でゲリラ豪雨もあるという事で喜んでばかりではいけません。

昨日の遅い時間まで家造りの現場のある分譲地内の電柱に電力会社さんによる電線が引き込まれる工事がされていた岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は電柱から家造りの現場に立つ仮設電気ポールに電気が引き込まれる予定となっています。

そして新築住宅工事は、木工事着工準備の最後の工事工程。

昨日には基礎外周部の給排水配管工事が実施された工事工程から今日は床下となるベタ基礎内の給水・給湯・排水の配管工事が実施されます。

・・・

高耐久仕様のベタ基礎スラブの内の配管工事と共に屋外につながる二重構造の配管接続部分の工事も進行。

青い空を見上げると、昨日に電線がつながった電柱から新築工事中に使用される電気の為の仮設電気ポールへの電気の引込工事も完了しています。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop