blog

新着情報&ブログ

2022年8月26日

ブログ

使わなければゼロ

日々、目まぐるしく変わる2022年の8月のお天気は晴れ。

今日もこの季節とは思えない蒸し暑い一日ですが、

山に住宅街にと、秋の足音となる秋の音が次第に広がる季節を迎えようとしています。

8月もあと残り少しとなる週末を迎えようとしている今日は、

家造りの仲間によるこれからの住宅エネルギーを考える講習会がおこなわれました。

現在の生活における物価高で著しく大きく値上がりがしている電気料金。

昨年の電気料金と今年になってからの電気料金の変化のデーターを基に、いかに電気料金が大きく値上がりしているか、それに対する住まいを供給する者にとってのより良い暮らしの為の対策の方法等の勉強の場でした。

特に電気料金のうちの燃料調整費の変化が大きな影響となっているというお話。

”電気を買わなければ電気料金はゼロにできる”

生活費に大きな負担となる光熱費をいかに減らせる事ができるか?を考えた家造りがそのままお客様御家族にとっての良い家造りとなるという考え方です。

ゼロエネルギー住宅での家造りがこれからは更に大切であるかという事です。

現在の幸せ家造り工房は、そのゼロエネルギー住宅の性能を持つZEH住宅での家造りに取り組んでいます。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎工事は終盤の工事工程となっています。

昨日に基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施されたその天端部に測量によってマーカーの水平精度を求めた後にカチオン樹脂を塗布。

基礎天端部を水平に仕上げるレベラーの工事が実施されました。

この施工の後、再び基礎は大切に養生がされていきます。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop