blog

新着情報&ブログ

2022年8月25日

ブログ

お天気の変化に恵まれて

昨日までのお天気予報では、雲と傘マーク一色になっていましたが、

今日になるとお天気予報は大きく変わっていました。

お天気の変化で今日も前半は雨も降ることがなく、これだけ不安定なお天気が続く令和4年の8月の家造りとしては、お天気に恵まれた工事工程が続いている岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎のアンカーボルトとHD用アンカーボルトの事前の設置工事が完了している基礎工事の工程。

お天気に恵まれた今日の午前中、朝からアンカーボルトの最終検査後に基礎立上り部のコンクリート打設工事が実施されました。

今日もいつもの基礎工事の工事工程の通りに、搬入されたコンクリートに対して基礎設計時に指定されたコンクリート品質仕様であるかを幸せ家造り工房が一級建築士の建築家の設計監理者としての責任で検査確認をした後、コンクリート打設工事の開始。

コンクリートを打設するポンプ車両のオペレーターさんの後をコンクリート充填作業と天端均しと水平を示すマーカー埋めをする基礎業者さんが続きます。

基礎立上り部のコンクリート打設工事が完了。

早速、その上を大切に養生の保護がされます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop