blog

新着情報&ブログ

2022年8月24日

ブログ

久しぶりの太陽!

今日は文殊山の”鳥が鳴く展望台”からの一コマ。

久しぶりの夏の太陽が出て、

お昼休みの時間帯に本巣市内にある文殊の森をグルリと周回をしていました。

結構きつい山道です。

今日で”四季の展望台・鳥が鳴く・・山口城跡・望郷の展望台”の全てをまわってきた事になります。

あと文殊の森で行っていない場所は、文殊峠の道だけでしょうか。

と、久しぶりの夏空での自然の散策の休憩時間(なっていないか?)とは別に、毎日の家造りの活動も今日の暑さに負けずに実施中。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

基礎工事は、基礎立上り部の型枠内にWB HOUSEの仕様となる基礎断熱材の施工が完了してから。

今日は基礎のアンカーボルトの設置工事です。

正しい高耐震住宅の家造りでは、住宅躯体にかかる引き抜き強度に耐える基礎アンカーボルトの適切な施工が大切です。

その為にも正確なアンカーボルトの設置が必要。

基礎立上り型枠にこれから設置されるアンカーボルトの固定の為の固定材を正確に・適切な位置に設置工事が進まれていきます。

固定材の全ての施工が完了すれば、アンカーボルトを測量機器を使用しながら設置工事がされます。

今日もこれから幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者として基礎アンカーボルトの施工状況の現場検査の実施です。

・・・・・。

基礎アンカーボルトの検査完了!

残るはHD用のアンカーボルトの施工となりました。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop