blog

新着情報&ブログ

2022年8月23日

ブログ

曇り空と蒸し暑さとコロナと

今日からのお天気の週間予報を見ると・・・。

明日の晴れマーク以外は、ずらりと曇りと傘マークが並んでいます。

なんだか、日に日にお天気予報が悪くなっている印象。

そのうえ、今日と明日は猛烈な蒸し暑さという気象情報。

いつから日本の晩夏は、熱帯地方の気候になったのか?と疑問に思ってしまう日々。

更には、今日の岐阜の新型コロナウイル感染者数の記録突破のニュース。

幸せ家造り工房はワクチンの4回目の接種を終えていますが、まだまだ副反応アリキの日々での家造りの活動となっています。

今日のお客様御家族の想いを叶える家造りの活動。

来月から始まる新築建築の家造りの為、工事中、住宅が完成してからの日常の暮らしの為の大切なライフラインとなる電気の確保の為にの活動です。

不動産会社さんへの連絡の後、家造りの舞台となる家造りの現場の土地のご近所の方への電気工事の為の御挨拶、そして電力会社さんとの打合せ。

最後はお客様御家族への今日の活動の報告というライフラインの確保の為の家造りの活動の時間です。

現在、基礎工事が進む岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日から高耐久仕様のベタ基礎スラブの上に基礎立上り部分の型枠組の工事が始まりました。

基礎立上り部の型枠組が出来上がると、基礎外周の立上り型枠内にWB HOUSEの基礎仕様となる断熱材を基礎コンクリートと一体になるように配置の工事が実施されます。

明日は猛烈な蒸し暑さの中での基礎アンカーボルトの施工です。

そして今日もこの後は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の時間が始まります。

現在の家造りでは、必ずといってよいほどテーマとなる正しい太陽光発電システムの設置の方法に対するお客様御家族との時間です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop