blog

新着情報&ブログ

2022年8月22日

ブログ

ムシムシジメジメの週の始まり

今日もあいかわらず雲の広がる蒸し暑い一日です。

最高気温こそ15時の32度がMAXというお天気予報ですが、

今日の日付けに変わってからの湿度は、88,94,92.78、70パーセント・・・。

もうムシムシからジメジメジトジトともいえるような体感気温です。

絶対にこの体感気温は、秋雨前線ではない。

常に台風が来ているようような熱帯の体感温度の日々です。

その為か?真夏には姿を消していた蚊も猛繁殖という状況です。

猛烈な蒸し暑さの体感気温の中での岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、雨養生のブルーシートが外されて、基礎工事工程の再開です。

高耐久仕様のベタ基礎スラブが露わになって表面が乾くのを待ってから基礎立上り部の型枠工事の為の墨出し作業の実施です。

各基礎立上り部の配置の正確な測量をしての墨出し作業では、WB HOUSEの特徴となる基礎断熱材の配置レイアウトの墨出し作業も一緒に実施がされていきます。

WB HOUSEの新築住宅の基礎工事工程は、基礎立上り部分の型枠組の工事へと進みます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop