blog

新着情報&ブログ

2022年8月21日

ブログ

湿度90以上はキツイ!

気温は30度を切っていうのですが・・・・。

今、お天気情報をみると、午前中の湿度は94,92,90パーセントと90パーセント以上の数字が並んでいます。

お昼の正午でやっと78パーセント。

とにかく蒸し暑い日曜日となりました。

昨晩からの激しい雨の影響だけではない、令和4年の夏の特徴でしょうか。

今日も現在基礎工事中の岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理は、滅茶苦茶蒸し暑い中でも実施。

雨養生のブルーシートの点検と共に、シートの下の基礎スラブの硬化状況を確認していきます。

基礎スラブは養生のおかげもあって綺麗な状態でしっかりと硬化して次の基礎工事工程を待っている状況となっています。

ここまで蒸し暑いと、透湿効果のあるWB HOUSEで建てた事務所に戻るのが待ち遠しくなってしまいます。

事務所に戻っての事務所内での家造りの活動と共にクローゼット内の作業着の整理も日曜日の今日の時間を利用して実施。

本来なら夏の衣類からそろそろ秋の衣類の点検をする頃なのですが、この蒸し暑さ続きで反対に蒸し暑さ対策の衣類を再びひっぱり出すという今までの8月の終わりでは考えられない気候が続いています。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop