blog

新着情報&ブログ

2022年8月19日

ブログ

これから設計監理の検査です

蒸し暑さがまだ残る青空の一日となりました。

朝の空は、もう秋の訪れを想わせる雲となっています。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、今日は朝から基礎の鉄筋組の工事です。

トップクラスの強度の為、耐震等級3を実現する高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の強度に最も重要な役割を担う基礎の鉄筋組の工事。

朝から、基礎の鉄筋組工事業者さんと幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家の設計監理者として、基礎の設計図面を基に質疑応答をしながらの現場打合せをしての工事が進んでいます。

基礎と地中梁の鉄筋組の工事工程は、今日の夕方までの工事工程。

幸せ家造り工房はこれから高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の鉄筋組の工事を完了するのを待って、設計監理者として基礎配筋検査を実施します。

・・・・・・。

幸せ家造り工房による一級建築士の建築家の設計監理者としての自主検査となる基礎配筋検査の完了です。

明日の朝一番は、瑕疵担保履行法に基づく現場検査の第一回目から家造りの活動が始まります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop