blog

新着情報&ブログ

2022年8月18日

ブログ

ワクチン4回目

いつもの早朝の出勤の時間は猛烈な豪雨。

全身びしょ濡れで朝の出勤となりました。

事務所について早々に着替えて、洗濯して、掃除をして・・・。

という毎日の朝のルーティンをこなしていると、あれだけ激しく降っていた雨も止んで次第に夏の青空へ。

やっと、夏の青空が戻ってきました。

今日の岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

夏の青空の戻った家造りの現場では、昨日に施工した基礎の捨てコンクリートの上の養生を撤去、しっかりと乾燥させます。

その後は、今日の本来の新築工事の工事工程。

乾燥した捨てコンクリートの上に新築住宅の寸法基準とする水盛遣方ともなる基礎の墨出し作業の実施です。

基礎工事の基準の各ポイントに測量機器のトランシットを据えて、正確な角度と寸法を測量して、これからの基礎工事の施工基準となる墨出し作業を進めていきます。

新築住宅工事における大切な施工基準を求める今日の工事です。

幸せ家造り工房もお客様ご家族の家造りを任された一級建築士の建築家の設計監理者として、その施工の始まりから完了までをしっかりと施工管理をしていきます。

今日はその後は病院へ。

お客様御家族にとっての良い家造りの実現は幸せ家造り工房自身の健康管理を大切にと、新型コロナウイルスワクチン予防接種の4回目の実施。

今まではのワクチン接種では、大きな副反応はありませんでしたので今回もない事を信じて・・・。

明日もお客様御家族の家造りの現場の設計監理に全力投球です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop