blog

新着情報&ブログ

2022年8月13日

ブログ

台風の空、夏の空

心配していた台風8号でしたが、岐阜市とその周辺の地域には今のところ影響が出ていません。

夜に降り続いていた雨も早朝には止んで、曇空から次第に夏の青空へと変わってきました。

湿度も高めの蒸暑いですが、夏の青空の広がるお天気の土曜日となりました。

今日で一旦、お客様御家族も家造りの仲間達も明日からは家造りの活動に関しては夏休みの期間です。

昨日、家造りの仲間と着工前の現場立会い打合せが実施された岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震/ZEH住宅の優良住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

夏休み前の最後の本格的な新築住宅建築の前にと家造りの現場の敷地内の地盤鋤取り作業が実施されています。

分譲地内の地盤を均一の高さ鋤取り作業がされた後、高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤の形状に地盤を掘削、砕石敷までの土工事の工事工程です。

新築建築の着工前にと幸せ家造り工房は、このお客様御家族の家造りを任せれた一級建築士の建築家の設計監理者として、御近所の挨拶廻りも事前に実施しての家造り現場での設計監理の活動です。

またお昼の時間帯には、次に始まる家造りの現場での優良住宅建築の家造りの為にお客様御家族との家造りの計画の打合せの時間も頂いての家造りの活動の一日です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop