blog

新着情報&ブログ

2022年8月11日

ブログ

夏の風吹き抜けて

朝まで降り続いていた激しい雨が止んだ「山の日」の祝日。

今日からお盆の夏休みという方も多い日ですが、幸せ家造り工房は朝か家造り三昧。

朝から、これから新築建築の家造りを始められるそれぞれのお客様御家族の家造りの為に、高耐震・高耐久、ZEH住宅の優良住宅建築の為の申請と積算業務でパソコンの前にかじりつきです。

家造りの活動の事務仕事もあっという間に過ぎて、今日はお客様御家族との大切な家造りの活動の時間が始まりました。

お客様御家族と一級建築士の建築家の設計監理者の幸せ家造り工房による家造りの現場の敷地内での初めての家造りの活動。

地鎮祭の始まりです。

神主様、お客様御家族、幸せ家造り工房のみんなで地鎮祭の祭壇やテント、敷地四方の竹建ての地鎮祭の準備がされた後、地鎮の儀が厳かにおこなれました。

神主様による祝詞。

敷地清め祓いの後、刈り始め、鍬入れ、鍬入れの地鎮儀、そして鎮め物の儀です。

この鎮め物のお札は、基礎工事中に基礎の中にまつられる事になります。

今日の地鎮祭は、真夏の一番暑い期間という事で、みんなが覚悟をしていましたが、地鎮祭の時間の間は南からの気持ちの良い風が家造りの現場の敷地内を吹き抜けて、今日の暑さも感じさせない快い気候となりました。

これからのお客様御家族の家造りの成功を感じさせてくれる気持ちの良い夏の日の地鎮祭でした。

その後は、お客様御家族と一緒にこれからの優良住宅建築の為の御説明と打合せの時間を設けさせて頂きました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop