blog

新着情報&ブログ

2022年8月10日

ブログ

真夏の家造りに備えて

明日の「山の日」から長いお盆休みの夏休み期間となる方々が多い2022年の夏。

もうすぐ始まる夏の行楽季節ですが、今日も岐阜の空は不安定です。

午前中は、曇り空から時折激しい雨が降るという蒸し暑いお天気に。

午後からはやっと青い夏空が戻ってきましたが、明日からのお天気予報を見てみると曇と傘マークが並んでいます。

蒸し蒸しの日々が続きそうな夏のお休み期間になりそうです。

今日の幸せ家造り工房は、朝一番に私事として兄と両親のお墓参りをしてから家造りの活動の始まりです。

午前中は、もうすぐ新築建築の家造りの始まるお客様御家族のお宅での家造りのお話の時間。

昨日に建築資材メーカーさんから届いた資材の見本板を届けてのお客様御家族との家造りにおける新築建築の仕様の打合せです。

お客様御家族の御希望は、すぐに家造りの仲間へも伝えて、これからの新築建築の準備を始めていきます。

夏の青空の戻った午後からは、明日の家造りの活動に備えての活動。

朝に予定されている地鎮祭の前に、現在の家造りの現場の敷地の状況を工事工程写真の現況写真として各アングルで記録をしていきます。

これも、幸せ家造り工房の全ての家造りに実現していく高耐震・高耐久住宅とZEH住宅仕様の優良住宅の家造りに必要な活動の一環です。

そして明日の「山の日」は、この家造りの現場の敷地内でお客様御家族による初めての家造りの活動が実施される日を迎える事が出来ます。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop