blog

新着情報&ブログ

2022年8月9日

ブログ

山の中でも熱中症危険日

幸せ家造り工房の家造りの活動中に立ち寄る岐阜の自然の風景も、現在は活動の中心地域が変わって岐阜市内と本巣市内へ。

今日も本巣市内の山の自然の風景の中での散策の道でしたが・・・。

展望台のある山頂は見晴らしの良い気持ちの良い風景を観る事が出来ましたが、自然歩道の道はまだ山水でしっかりと濡れて浸かっている状態。

本来なら気持ちの良い夏山の風景の中なのですが、とにかく”蒸し暑い!”

自然歩道の中で出会える水の流れも気持ち良さよりも蒸し暑さを増してしまうという今日の気候です。

気が付けば、今日の熱中症情報は”危険日”。

屋外の活動はなるべく控えてという自粛の日でした。

が、幸せ家造り工房の家造りの活動は今日も自然の中の散策と共にお休みなく継続中。

今日もお盆休み明けから始まるお客様御家族の家造りの為に、

来月から始まるお客様御家族の家造りの為にと、

家造りの仲間達と連携を取りながらのZEHと高耐震・高耐久の優良住宅の家造りの活動の日々を過ごしています。

今日は新築建築に掛かる実際の費用となる実行予算の積算を基に優良住宅事業の対象工事の定義による積算の仕分け活動という一般の性能の住宅ではない全ての住宅を高性能住宅として建てる幸せ家造り工房ならわでの家造りの活動でした。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop