blog

新着情報&ブログ

2022年8月7日

ブログ

立秋の日も朝から

昨晩も激しい雨の音がしていました。

明けて、今日は立秋の日となる日曜日です。

朝こそ雨がまだパラパラと降っていましたが、次第に夏の青空に。

立秋の日とはいえ、今日も蒸し暑い一日ですが、やっと夏らしい空の日曜日を迎える事が出来ました。

今日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家として、まだ涼しい早朝の時間からお客様御家族の家造りの為の設計監理の活動です。

家造りの仲間達へお客様御家族の新築建築の着工の為の連絡事項や協力してくれている建築事務所の一級建築士さんと性能評価申請に対する打合せと、日曜日だけど”ごめんなさい”と家造りの三昧の時間を過ごしています。

特に現状の建築業界での耐震性能の評価申請では、今までの倍の審査期間を要している状況となっていることを知らされている為、常に事前に事前と余裕をもった計画で行動をしなくてはいけません。

それでも世間hは既にお盆休みの夏休み期間に対して動いています。

今年もお盆休みはナシで、幸せ家造り工房のお客様御家族の想いを叶える正しい新築建築を実現する家造りの活動は、早朝の時間から実施です。

ところで、皆さんは家造りの御計画の時、最後の家仕舞いという事も考えられていますか?

幸せ家造り工房とお客様御家族と一緒の家造りの活動では、良い家造りの始まりはもちろんですが、最後の家仕舞いの事も考えた話題もさせて頂いています。

建てっぱなしではいけません。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop