blog

新着情報&ブログ

2022年7月12日

ブログ

土砂降りの止み間に

今日も朝から激しい土砂降りの雨のお天気に。

時折に訪れる雨の止み間をぬうように家造りの活動となった日です。

朝の7時。

戻り梅雨の雨の止み間。

もうすぐ始まる岐阜県本巣市内の家造りの現場となる土地へ。

昨日の着工前の事前調査の内容を基に家造りの仲間と打合せをした内容を基に、更なる現地調査の記録。

家造りの現場の土地の位置する分譲地の周辺にある電柱の配置状況を調査・記録です。

これからの新築工事、お客様御家族の日常の暮らしの為のライフラインの整備の為の着工準備の活動も雨の止み間をぬうようにしての早朝の設計監理の活動です。

土地の着工準備の為の事前調査を終えて、しばらくすると再び激しい豪雨のお天気に。

今日は、豪雨の中これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族のお宅への道です。

先週末から昨日までに作成した家造りの計画のたたき台となる御希望に沿った家造りのプランとなる住宅設計図面と実行予算の積算書、家造りの為の資金計画書をお客様の手に。

家造りのプランの内容を御説明させて頂き、お客様御家族とのキャッチボールが始まる?家造りの計画の活動の開始です。

住宅営業でよくある概算見積でない本当に必要となる正直な詳細な積算を基とする家造りの計画から始まるのが幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい家造りの方法です。

お客様御家族のお宅を後にして家造りの現場での設計監理の活動へ。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ到着すると空は雨が止んだばかりと思える状況です。

家造りの現場内では、外構工事業者さんが駐車場土間コンクリートの工事の為の鉄筋を荷下ろしして施工を始めたところでした。

明日はお天気が回復するというお天気予報です。

駐車場土間コンクリート打設工事を控えての鉄筋組工事の他、最終となる給排水配管設備工事も家造りの現場では実施がされています。

その工事の状況を確認して、幸せ家造り工房の設計監理業務は大垣市内の家造りの仲間の事業者さんへとむかいます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop