blog

新着情報&ブログ

2022年7月11日

ブログ

戻り梅雨の中休みのうちにと

昨日でに降った戻り梅雨の雨が上がり・・・。

日暮れ時には、やっとお月様も雲の間から顔を覗かせてくれました。

明けて、今日は戻り梅雨の中休みとなる貴重な晴れのお天気となった週明けの一日です。

気温は、グングンと上昇しての夏日の暑さ。

日々の気温の差がこれだけ変わると、身体がなかなかついていけません。

今日も気温以上に暑さがこたえる体感温度です。

外構工事の進む岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

外構工事業者さんは今日も駐車場土間コンクリートの施工の為の地盤の高さを測量しての型枠工事を進めています。

これからのお天気の長期予報では、戻り梅雨の空一色に予報が埋められています。

各自が貴重なお天気の良い日をお天気予報とにらめっこしながら、土間コンクリート打設工事の日程調整の現場打合せとなりました。

続いては、次に控えるお客様御家族の家造りの為の設計監理業務。

家造りの舞台となる土地を管理する不動産会社さんと打合せをしながら新築住宅工事の着工準備が進みます。

工事着工前の土地の地耐力を測定して安全な家造りを実現する為の地盤調査の日程調整。

工事中そしてこれからのお客様御家族の暮らしの為のライフラインである電気を布設する為に申請に必要な電柱の配置状況の調査。

お客様と、不動産会社さんと、工事を実施する家造りの仲間達と、連携しての着工準備の為の設計監理業務を進めていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop