blog

新着情報&ブログ

2022年6月17日

ブログ

真夏日!の蒸し暑さ

今日は朝から蒸し暑さを覚える一日の始まりです。

岐阜市内の最高気温は31度!

真夏日の気候です。

本来なら強い陽射しでの夏日の暑さという報告なのですが、今日は強い陽射しというわけでなく、蒸し暑さMAXという気候です。

梅雨の季節本番の蒸し暑い日々の始まりです。

今日も幸せ家造り工房の家造りの活動の前半は、今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家への夏の定期訪問の活動から。

岐阜市内を東から出発して・・・各務原市内に入って、

各務原市内を西から東へ横断するように移動しながら、各務原市地域で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお宅へ訪問をさせて頂いていました。

続いて毎日の家造りの現場での一級建築士の建築家の設計監理者としての家造りの活動。

各務原市内から北上して岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

家造りの現場での新築建築の工事工程は、造作工事後の新築住宅の内外の仕上げ工事の工事工程が進められています。

屋外では、左官工事業者さんによって基礎巾木の仕上げの工事工程が、

新築住宅屋内では、WB HOUSEの内装仕上げ工事の最初の工程としての内部天井と壁面の下地調整の施工が進められていきます。

その後は、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの計画を進める為の一級建築士の建築家としての活動。

岐阜県関市内での家造りの仲間の施工業者さんと一緒の土地に対する必要な工事の方法と実行予算積算の為の立会い調査。

岐阜市内でもお客様御家族と一緒に家造りの舞台となる候補の土地に立っての家造りの活動を実施していきました。

それぞれの家造りの活動は、今日の調査や打合せの結果によって、お客様御家族の御意志が決定したら次の家造りの計画のステップに進まさせて頂きます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop