blog

新着情報&ブログ

2022年6月16日

ブログ

蒸し暑い?寒い?という日

昨日までの雨が止んで、今日から良いお天気!と言いたいところですが、今日も一面に広がる灰色の雲の空。

いつ降ってもおかしくないような曇り空の一日です。

今日の岐阜市内の最高気温は27度と、非常に蒸し暑い日というお天気予報ですが、

今までの雨と湿気で、確かに蒸し暑いのですが、時折、肌寒さも覚えるという気候でした。

湿度も88パーセントと湿度の高いなかでの今日の家造りの活動です。

今日も幸せ家造り工房の家造りの活動の一日の始まりは、今まで一緒に幸せ家造り工房と家造りをさせて頂いたお客様御家族のお宅への夏に定期訪問。

今日からは岐阜市から東の地域のエリアのお客様御家族のお家です。

羽島郡岐南町を中心としたエリアのそれぞれのお客様御家族のお宅へ定期訪問をさせて頂いていました。

今日も後半は、一級建築士の建築家としての新築住宅工事現場の家造りの現場の設計監理業務。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、給排水工事業者さんが内装仕上げ工事完了後に着工する住宅の水廻り設備機器の設置の為の給水・給湯・排水の配管工事を実施いています。

住宅設備機器の承認図の配管図面を基に、各々の設備機器設置のレイアウトに沿っての配管は、そのまま基礎内の給水・給湯・排水配管へと接続がされていきます。

続いて、今日からはWB HOUSEの内装仕上げ工事が始まります。

家造りの現場に到着した内装工事業者さんとお客様御家族の御希望に沿っての内装仕上げの仕様とその施工方法を現場打合せです。

そして今日も事務所に戻れば、これから新築建築を始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動の時間です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop