blog

新着情報&ブログ

2022年6月15日

ブログ

日本列島梅雨入り

今日も雨の降る朝を迎えました。

昨日で東海地方の梅雨入りが発表されましたが、今日は続いて東北地方も梅雨入りのニュース。

日本列島で全国的に平年より遅い梅雨入りとなったニュースが流れていました。

お昼には雨が止むというお天気予報でしたが、今日は午後からも小雨が時折舞う寒い気候の中での家造りの活動の一日となりました。

午前は先月にお引渡しが完了している岐阜県羽島市内の高耐震の防災住宅建築と省エネ住宅の自由設計の空間デザインハウスの新築注文住宅の家造りの現場でのお客様御家族と共にの家造りの活動。

まだお引渡し時には、現在の世界情勢の影響もあって照明器具が代替え品を設置して日常に暮らしに支障がないような状態での新築住宅のお引渡しとなっていましたが、先週にお客様御家族の御理解と家造りの仲間の努力で全ての照明器具が正規にお客様御家族が選ばれたモノに交換が出来ました。

もうすぐ始まるお客様御家族の新たな暮らしという事で、今日の日に2度目のお引渡しと言ってよい家造りの活動となりました。

今まで新築工事に利用していた工事用の鍵からお渡しをしておいたマスターキーをお客様御自身で使用していただき、正式なお引渡しとなる工事用鍵の封印の儀。

その後は、今や建築市場では揃える事も難しくなっている新築住宅に設置された住宅設備機器の取り扱い説明を住宅設備機器メーカーさんによって実施して頂きました。

新築住宅の全ての機能が稼働するようになって、お客様御家族の毎日の暮らしとお客様御家族と一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の本当の家造りのお付合いが今日から始まります。

”今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。”

一つの新築住宅工事の現場での活動が完了すれば、また、新たな新築住宅建築の計画も始まります。

午後からは、これから新築建築の家造りを御計画されているお客様と一緒の家造りの活動。

家造りの舞台となる土地の現地に立って、お客様と一緒の土地の測量調査をしながら、家造りの為の土地を造り上げるまでの必要な工事を説明させて頂きました。

後日、土地を造り上げる工事を担当する家造りの仲間の施工業者さんと再度の土地に対する立会調査をする事になっています。

そして、現在進行形の新築住宅工事の家造りの現場での設計監理。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

明日から始まるWB HOUSEの内装仕上げ工事の着工の為の最終の屋内の新築工事の施工状況の確認と検査の実施です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop