blog

新着情報&ブログ

2022年6月6日

ブログ

雨の日もお客様御家族と一緒に

昨晩の大雨をもたらす激しい雨は今朝も降り続き、

朝のお天気予報のニュースでは、暑い初夏の気候から一転して4月末の肌寒い一日といわれていました。

時間と共に激しい雨は止みましたが、お昼を過ぎても小雨の舞う雨のお天気は続いています。

この雨で、花や植物たちも一気に元気になるのは良いのですが、雑草たちも一緒に元気になるので草刈りや樹々の手入れの季節にもなっていきます。

雨の一日となった週明けの日。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、予定通りにお客様御家族が新築工事中の家造りの現場に来られての現場打合せが実施されています。

最初は、現在の新築住宅工事の施工状況をお客様御家族にその場に立って確認をしていただくのが幸せ家造り工房のお客様御家族が主役の家造りの活動。

実際のお客様御家族が新築工事中の住宅内で立っての体感する家造りの活動は、ブラックボックス化する建築現場もある住宅建築業界では、珍しい家造りの活動となるのかもしれません。

造作工事中の新築住宅内は、そのまま大工さんの工事の腕もわかる一番アラも見えてしまう工事のタイミングだからです。

大工さんによる丁寧で綺麗な施工が続けられている新築住宅内をお客様御家族御自身で確認して頂いた後は、今日の現場打合せのメインテーマーとなる内装仕上げ工事の仕様の最終確認の打合せをさせて頂きました。

現場打合せの最後は、これからの家造りの日程のお話と確認、次回の現場打合せのお約束です。

お客様御家族と一緒の現場打合せが終われば、早速に内装仕上げ工事に関わる施工業者さん達への今日の現場打合せの内容と共にこれからの工事日程等の連絡。

続いて次回のお客様御家族との現場打合せの為の現場打合せに参加する家造りの仲間達への内容と日程の連絡事項です。

これからは晴れる日よりも雨の日が多くなっていく季節です。

季節の変化に合わせる家造りの現場での設計監理も必要となっていきます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等の専門知識を駆使して御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop